剛毛にもほどがある!

私は今、縮毛矯正をかけて半年くらい経っている。

中学生の頃からかけ始めて
途中数年間お休みしつつ、去年久しぶりにかけた。


縮毛矯正は当然痛むし、お金もかかるため
とても悩んで決めた。


私のくせ毛は、シャンプーした後に
ドライヤーをかけた直後が一番広がるタイプで、
夜シャンプーして一晩寝かせると少し落ち着く。


そのため、朝シャンには向かない。
前髪にクセが…とか、右側だけうねる…っていう
部分的なものではない。


デジタルパーマをかけていた時期もあったし
カラーもしているので、広がるのはクセだけのせいじゃない!なんて思い込んでいたけど…



たまーに見かけるタイプのレアくせ毛で
同じタイプの人を見かけると
仲間を見つけたようで勝手に親近感湧いたりする。
田舎は特に会う人の数が少ないので。


ちょっとコワイ画像(ドライヤー後)。





f:id:gonzalezu:20170109094937j:plain

半年前の地毛。


自分で撮ってて怖かったー。



そして縮毛矯正後は

f:id:gonzalezu:20170109100852j:plain

かけて正解だな、こりゃ。




ドライヤーの後も当然広がらないし、
矯正をかけてもアイロンで巻けるので
ストレートに飽きても大丈夫。


でもいつか、
ダメージの少ない「髪質改善」をやってもらいたいと思っている。


早く福島にも入って来ないかなー。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村