読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツコツ自作ポンポン

私は今日、ポンポンを作った。
なぜなら、予定外のライブに参加しようと決めたため。


実はひとつ前に行った
チャットモンチーのライブで、全く見えない位置に立ってしまったことによる不完全燃焼のため。


まだまだライブ初心者の私には、
その空間に居れただけでいいじゃない?
なんて思えなかった。
思いきって移動する度胸もなかった。


それで、急遽ミッチーのライブへの参戦を決めた。
ワンマンショーへ、と言ったほうがよろしいかしら?オホホホ…

なぜミッチーかというと、
ライブがとても楽しいようなので。
踊れるみたいだし♪
ずっと気になっていたので。


ライブに備えて色々とミッチー予習を重ねるなか、
ポンポンがあると盛り上がれると情報を得たので
今日は材料となるテープを買って自作した。

動画サイトやブログなどで勉強させて頂きながら
作りやすそうなものを参考にコツコツ作業。
テープは文具店で一つ8mで¥138だった。
幅が1.8cmのものしかなかったけど、
3cmくらいは欲しかったな。


今回のテーマカラーはブルー&ゴールド!かな??
ライブ中に周りの迷惑にならないように
手のひらサイズがお約束だそう。


キラキラのテープ、結束バンド、ヘアゴムを準備。
(ヘアゴムは持ちやすくするため)

f:id:gonzalezu:20170430213300j:plain

上のM・A・Cの袋に巻き巻きして両端カット。
家のなかのもので、長さがちょうどよかったのが
M・A・Cの袋だった。

f:id:gonzalezu:20170430213903j:plain

ブルーとゴールドを交互に重ねて
結束バンドにヘアゴムを通してしっかり固定。

f:id:gonzalezu:20170430214159j:plain

あとは、均等にテープを広げてボリュームを出す。

f:id:gonzalezu:20170430214306j:plain

完成。

予想以上に時間がかかってしまった。
物販でも束ねた状態で販売しているようだけど
会場で開くのは大変そうだと思った。
1000円するし…


今度こそ、演者をちゃんと見ながら踊りたいな。
またライブハウスなので不安はあるけれど。。

楽しみ!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村