2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せん○い

今月二回目のせんだい。初めて笹かまとして写る。人が一緒だと、こういうことできる。結構涼しくて、長袖でちょうど良かった。 にほんブログ村

フッ○シー 枯れる

根元の方が黒っぽくて、枯れているようだ。お盆休み明けまでは元気な様子だったので すっかり油断してしまった。 我が家は室温も湿度も高めなので 水やりをサボり気味だった。 元気な頃… 多肉と違って復活は難しいかなー。 そういえばさっき、 うちのアパー…

ひ、瀕死…!

干からびている!!なんということ?!構いすぎてはいけないが、 放って置きすぎもダメなんだな。元気な頃は成長途中の子株なのに…復活してほしい。 にほんブログ村

きのこ

チョコ全部かけ。わーい贅沢!大粒タイプで個包装。美味しかったー。今日はコレを買ったけど、 昨日コンビニで見かけたコイ○ヤのみかん味ポテチがすごく気になる。 にほんブログ村

ゴーヤをチャンプルー

どうしても食べたくなり、 ゴーヤだけを買いに走った。わーい!!かつぶしワシャー!マヨクルクルー! 出来上がり。 にほんブログ村

ちょっと遅めのひまわり迷路

彼女が撮ってくれていた写真。 お盆休みに出掛けたハーブ園のひまわり畑(左側)。迷路になっていたのに、暑くて迷って入口から出た。 しなびたひまわり達、時期が遅かったよう。この日は暑さに負けて、ラベンダーソフトに加え ミルクジェラートまで食べてし…

お風呂事情

独り暮らしをいいことに、 うちには少し面倒なルールがある。こ○まり先生を参考に シャンプー類を浴室内に置いていない。毎回使うものを選んで(←楽しい) それらを持ち込み、上がるときにはまた撤収。 容器の底の水気は、バスマット上で吸水。 よく足をぶつ…

ゴーヤ?ゴーヤー?

今日のベランダーも、面白かった!グリーンカーテン憧れるな~ ししとうも育ててみたいし。 土さえ怖くなければ…あぁ(T-T) にほんブログ村

最近のテク○ラム

カーテンの向こう側で日光浴中。直射日光には弱い草。 でもこのテク○ラムは日光好きとのこと。 購入して2ヶ月弱、トリコームもふわふわ。このふわふわは、日光から身を守るためのもの。 なので、日光が足りなくなるとふわふわも乏しくなるらしい。女王さま…

競泳

水泳とは言わないんだ!ビックリ!!昨日からオリンピックスイッチが入り 朝方まで観て、また今日も。選手入場口のバックに、選手の名前が表示されている。 書体が独特なので、名前だと気づくまで時間がかかった。 日本語だったらマンガ字っぽいのかな? ち…

ジュン○ア

今日は100均で、珍しく元気な草を発見! 二つも購入。 寝癖つきのと、真っ直ぐのと。初代は枯らしてしまっている、ジュンセア。 二代目と比較すると倍の長さで、右は29cmもある。 ちゃんと育てられますように! にほんブログ村

ポワロ

名探偵ポワロはご存知でしょうか。時々BSで観ていて、なかなか面白くて好きなドラマ。左がポワロで、右は秘書のミス・レモン。 このミス・レモンの独特のヘアスタイルが 二度見してしまうほど個性的。 昨日必死で撮ろうとしたけど、無理だった。スゴく伝えた…

禁断の多肉

手を出すつもりのなかった多肉。 クローンコエだけをひっそりと育てていたのに、 コレを見たら、離れたくなくなってしまって。 左のゴジラっぽいのが「九輪塔」 右のひじきっぽいのは不明。 九輪塔はワニっぽいハードな質感。 ひじきはなんとなく面白く成長…