2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遮光カーテン

遮光出来てないじゃん?いつもの葉っぱ柄カーテンの遮光率が 優秀だっただけか。 今日はいい天気なのでカーテン洗い、 気分転換にチェンジした。 このカーテンは、 日当たりの控えめな所で使っていたので こんなに光が漏れると気づかなかった。 これから寒く…

今月の箱

毎月頼んでいるBLOOMBOXが届いた。私は定期継続で、1ヶ月1620円。 5種類のブランドを試せて、現品も入っている。 今月は価格的にハズレ感があるが、アタリの月もあり 初めて知るブランドもあって面白い。 最近ちょうど無香料のリップが欲しかったし、 オー…

花のまぼろし

おーい!昨日は綺麗だったのに、 中央が黒くない?!かなしい。かなしい。そういえば昨日の夜、 元気そうに見える右下のガルドネリーもハウスから取り出そうと葉を持ったら… バラバラ事件になってしまってサヨナラした。 水やりはしてなかったし、 買ってか…

草の花のその後

どうやら花の成長は止まってしまったようで、 中央が茶色になり、鮮やかさがない。こんなこともあろうかと、同じものを買っていた。 これが今は青紫色の小さな花が見える。 もう少し成長してほしいので、 水をもっとあげたくなるが我慢している。 この我慢が…

草の花の経過観察

ついこの間、オススメされたお店で買った草。花の状態をマメに記録している。これが、 今はこうなってる。 広がっているようだが、枯れそうな気配もある。 比較するために同じものを最近買い足した。 水やりは控えている。 越冬できますように。 にほんブロ…

楽しそう

大江くん。NHK、面白い。 冬仕様の布団セットしてたのに、思わず手が止まる。 にほんブログ村

煙草のこと

私は喫煙者だった。 煙草が大好きで、 勤務時間以外は一時間おきくらいに吸っていた。 ジッポーも良かったけど、オイルや石の補充が めんどうになってライターへ。 煙草のオマケ付きもよく買ってたなー。 ケース、ライター、コンパクトミラー、 爪のお手入れ…

足浴に至るまで

今、急に足浴をすることになった。 きっかけは、コーヒーを淹れようとしたことだった。 お湯を沸かすために電気ポットを見ると 内側のカルキの汚れが気になった。↓クエン酸をいれて沸かしてキレイにした。↓沸かしたお湯をそのまま捨てるのが惜しくなる。↓足…

懲りずに草を買う

知り合いから、ぜひ行ってみて!と言われていた 花屋で購入。 左上から時計回りに プルイノーサ、エスピノーサ、コットンキャンディ(たぶん)。 最近しょげてたけど、めげずにまた、育ててみようと思う。 プルイノーサは初めて実物を見た。うねりがカッコい…