2016-01-01から1年間の記事一覧

ソワソワクリスマス

今日のランチは、そば。美味しいから、 食べかけだけど写真を撮ろうとしたら彼女が… 「ブログに載せるのかい?」って。 ブログ書いてるのナイショなのに(゜ロ゜; ドキッとして全然美味しそうに撮れなかった!! にほんブログ村

迷ったけどこっち!

美的とすごーく迷ったけど、マ◯アにした。 迷った理由は表紙。 美的は、石原さとみちゃんが可愛くて。。でも、内容はこちらが良さそうだった。 付録はハンドクリーム。 いくつ持っていてもいい!とは思っていたけど可愛いサイズがこんなにある。 雑誌を見た…

パクパクパクチー

結構食べやすくて美味しかった。 かやくは、勝手に後入れだと思っていたら お湯の前に入れなきゃダメだったー(*_*) にほんブログ村

充電

ソーラーの時計は、 日の当たるところに置くように。 ということで、唯一のソーラー時計を 窓際に置いている。 おばあさんのアクリルたわしに乗せて。 今日こそは、年賀状書こう。 宛名は書いてある、たった7枚だけど。 にほんブログ村

今月のジャフメ◯ト

ペン子ー!! キャワいい!! ヒゲペンギンっていうのか。 岩合さんの写真、いい。 彼女へのクリスマスプレゼントに 岩合さんの、飛んでる猫のマステをプラスした。 でも、手首の細い彼女にあの時計は失敗だったな。うぅっ。 たぶん、ゴンザレスくんが使えば? …

今月の箱

楽しみにしていたコレ。 現品が二つも入っていて良かった。 宅急便で届くので楽だけど、日時指定ができない。ほぼ毎回、再配達をお願いしていて 申し訳ないなーって思う。 今日、日中に不在でしたとメールが来たので 19-21時の再配達を登録。 18:45に帰宅し…

コポ○

ずっとAmazonのカートにいれていた この子たちが届いた。 パンケーキに不満なカエル。 と、 飛びたいカエルとホウキを踏むクマ。 このシリーズ、種類がたくさんあって どれにするかすごく迷った。 たまたまスノードームが欲しいなーと思って 探しているうち…

松と田

結構似てる! 昨日ドラマの中で 二人が似ているってやっていた。 前に彼女がミタゾノ観ながら私と電話してるのに 何観てたの?って聞いたら 「田中が出てるやつ」って言ってたのを思い出した。 私が訂正しても、 「え?これ田中じゃないの??」って言ってい…

うずらじゃないの?

LINEでお馴染みの絵文字たち。 彼女と今、ツボな絵文字がこちら。猫背なうずらだと思っていたら、 全然別の鳥だった! ニュージーランドのシンボル的な(日本でいうとトキ?)鳥で、 キウイっていうみたい。 カワイイ。 ニュージーランドから、 あの果物のキウイを…

ゴミ捨て以外、外に出ない。

そんな休日が大好き。 ちょうど昨日来てくれた、お生理(笑) ありがとう!一番しんどい日が何もない休日だなんて最高。 のんびりとサスペンス観てたらお二人とも若い。 再放送のドラマは、ファッションも車種も 当時を振り替えれて面白い。 そういえば今月の…

とうとう、やった。

マツエクを!! チキンは私はかなり緊張していた。施術中は、 唾液を飲み込むのもタイミングをみながら。 初めてなのでナチュラルで。とお願いし、 両目で80本付けてもらった。 イモ女が、少しシュッとなれた気がした。 にほんブログ村

いつかは…

アニサマに行ってみたい!と思いつつ、 BSで観て満足している。 全く知識ないし、ぴろこ(森口○子)くらいしか 馴染みないけど、、番組表で見つけるたびに観て ライブ感を味わっている。元気になっている。 実際行くのは(蒸されて溶けて)無理だろうから 頻繁に…

金曜日のともよさん

例のドラマが最終回だった。 全部で8話というものが多く なぜか最終回だけ見逃す事が続いていたが、 なんとか今回は最後までちゃんと観れて良かった。 カワイイ、やっぱりカワイイ。 しかも、私としては後味の良い終わり方。 「逃げる女」や「ふれなばおちん」など…

早起きして

タイヤ交換に朝イチ出掛けた。 今年は早めに交換を、とテレビやラジオで言われ 思いきって今朝ガソリンスタンドへ。 先客はなかったので 20分くらいの待ち時間で終了。 缶コーヒーが飲みきれないほど早かった。 これから二度寝しようかな。 最近は草を一つの…

宅急便で

父から荷物が届いた。 突っ込みたくなるものもあるけど ありがたい。 にほんブログ村

ついに…ボビイを

だだん!神々しい。。オフィシャルな通販にて購入。 ほんとはファンデやコンシーラーを使ってみたかったけど、色選びが難しそうだったので 下地とスキンケアのセットにした。「お出かけ前のスキンケア」という感じのものらしい。 幸いサンプルも二つ選べると…

朝から

チョコパン食べる。 くどそうで、もたれそう。 にほんブログ村

遮光カーテン

遮光出来てないじゃん?いつもの葉っぱ柄カーテンの遮光率が 優秀だっただけか。 今日はいい天気なのでカーテン洗い、 気分転換にチェンジした。 このカーテンは、 日当たりの控えめな所で使っていたので こんなに光が漏れると気づかなかった。 これから寒く…

今月の箱

毎月頼んでいるBLOOMBOXが届いた。私は定期継続で、1ヶ月1620円。 5種類のブランドを試せて、現品も入っている。 今月は価格的にハズレ感があるが、アタリの月もあり 初めて知るブランドもあって面白い。 最近ちょうど無香料のリップが欲しかったし、 オー…

花のまぼろし

おーい!昨日は綺麗だったのに、 中央が黒くない?!かなしい。かなしい。そういえば昨日の夜、 元気そうに見える右下のガルドネリーもハウスから取り出そうと葉を持ったら… バラバラ事件になってしまってサヨナラした。 水やりはしてなかったし、 買ってか…

草の花のその後

どうやら花の成長は止まってしまったようで、 中央が茶色になり、鮮やかさがない。こんなこともあろうかと、同じものを買っていた。 これが今は青紫色の小さな花が見える。 もう少し成長してほしいので、 水をもっとあげたくなるが我慢している。 この我慢が…

草の花の経過観察

ついこの間、オススメされたお店で買った草。花の状態をマメに記録している。これが、 今はこうなってる。 広がっているようだが、枯れそうな気配もある。 比較するために同じものを最近買い足した。 水やりは控えている。 越冬できますように。 にほんブロ…

楽しそう

大江くん。NHK、面白い。 冬仕様の布団セットしてたのに、思わず手が止まる。 にほんブログ村

煙草のこと

私は喫煙者だった。 煙草が大好きで、 勤務時間以外は一時間おきくらいに吸っていた。 ジッポーも良かったけど、オイルや石の補充が めんどうになってライターへ。 煙草のオマケ付きもよく買ってたなー。 ケース、ライター、コンパクトミラー、 爪のお手入れ…

足浴に至るまで

今、急に足浴をすることになった。 きっかけは、コーヒーを淹れようとしたことだった。 お湯を沸かすために電気ポットを見ると 内側のカルキの汚れが気になった。↓クエン酸をいれて沸かしてキレイにした。↓沸かしたお湯をそのまま捨てるのが惜しくなる。↓足…

懲りずに草を買う

知り合いから、ぜひ行ってみて!と言われていた 花屋で購入。 左上から時計回りに プルイノーサ、エスピノーサ、コットンキャンディ(たぶん)。 最近しょげてたけど、めげずにまた、育ててみようと思う。 プルイノーサは初めて実物を見た。うねりがカッコい…

はらださん

NHK ドラマ10 「運命に、似た恋」今ハマって観ている。 原田さんが、 原田○世さんが、可愛くて可愛くて… 声も良いし。 主題歌もノスタルジー。 このあいだ、いつも楽しみに拝見している ブロガーさんも書かれていたCoccoの曲。 私は、字幕がすき。字幕を一度…

ズッコケー

明日は掃除機をかけよう! ということで、出しておいた。 これがうちの掃除機(みつびし)で、立たせた状態がコレ↑。 馴染めないのは、わたしだけ? もっと美しく立って欲しいなー! こんな感じに(段ボールにサポートさせ…) シュッと真っ直ぐでいてほしい…

サラッと

馴染んでる、水谷さん。ベテランにも鋭くツッコミ。 じっと見たら笑っちゃうけど、 歌が上手だから成立している。 やっぱり演歌いい!歌えるようになりたい! にほんブログ村

五人目のこけし

久しぶりに絵付けできた。完成。何度やっても楽しい。メキシコとのコラボで、メキシこけしの展示があり ずっと見たいと思っていた。彼女に付き合ってもらい、 今日ようやく来ることができた。メキシコ工芸職人によるこけしへの装飾、 日本のこけし工人による…