2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました、Amaz○nさま!

待ってたよー! (クナイプのバスソルトは大きさの参考のため。)すごーくコンパクト!あれ?でもレジャー用!?ケースもヒモも付いてる。 玄関先で、佐川さんに住所と名前を読み上げられ 「双眼鏡です!」って中身まで言われてちょっと赤面!! 誰にも知られ…

今月の箱

今回はちと、いまいちかなー。日本酒のフェイスパックは持っているし、 花粉症ではないし、 でも、自分で使わないものでも 誰かにプレゼントできるから良しとしよ。 にほんブログ村

今日は寒いけど、来月キャバレー行きます!

キッチン6℃。 今また見たら、5℃になってた! そりゃ寒いわけだ。 バレンタイン時期によく チョコを湯煎しようと頑張るけど キッチンが寒いから、お湯がすぐに冷めて 全然うまくいかないんだよね、たぶん。 2月って、一番寒いイメージだし。 エアコン点けて…

剛毛にもほどがある!

私は今、縮毛矯正をかけて半年くらい経っている。中学生の頃からかけ始めて 途中数年間お休みしつつ、去年久しぶりにかけた。 縮毛矯正は当然痛むし、お金もかかるため とても悩んで決めた。 私のくせ毛は、シャンプーした後に ドライヤーをかけた直後が一番…

ロングヘアーとハーブティー

最近、余裕があるときは巻いている。左右対称に巻くのは、なかなか難しい。 やっとここまで伸びた。 絡まるし、切れ毛や枝毛もできるけど しばらくこの長さを楽しもうかな。 これは今日買ったハーブティー。配合は、身体が温まりそうなブレンドで、独特の香…

おかわりイカ人参

今日職場で同僚に、「一人暮らしのゴンちゃんに!」って、お手製のイカ人参を頂いた。いつもお裾分けしてもらって、ありがたいm(__)m 夕食に小皿に乗せて、 一緒にもらった黒豆煮と食べたのに あまりに、クセになる美味しさのため たまらずおかわり。 食べ過…

ようこそここへ

クッククック♪天地の真理ちゃんです。 正月帰省したら、どこからか出てきたと母。 なぜあるのかは、わからないそうな… この連休は、ウサコたちと戯れにゃこに付き合ってもらいヘルシーで美味しくランチを食べた。 天気に恵まれて、お出かけ日和。 今年もよろしくお…