煙草のこと

私は喫煙者だった。




煙草が大好きで、
勤務時間以外は一時間おきくらいに吸っていた。




ジッポーも良かったけど、オイルや石の補充が
めんどうになってライターへ。




煙草のオマケ付きもよく買ってたなー。
ケース、ライター、コンパクトミラー、
爪のお手入れセット等々。




彼女は喫煙者だが、通勤中の車内や飲み会でしか
吸わないため、しばらく吸っている姿を見ていない。




念のため、うちにはまだ灰皿を置いている。




f:id:gonzalezu:20161009151113j:plain






禁煙したのは、2013/9/17から。





きっかけは、手持ちの煙草が無くなったから。
ちょうどいいと思ってやめた。




ひねくれた性格なので、
やめな!と言われるとやめたくなくなり、
自分きっかけでやめたいと勝手に思っていた。



その少し前に、LUSHにハマりだし
石鹸一個の値段が、ちょうど煙草一箱と同じくらい。



私は色んな種類の商品を試したくて
煙草を買うなら石鹸を買いたい時期だった。





やめてから一度も吸っていない。






夢では何度も吸ってるけど。





いやー、人生不思議。




あんなに好きだったのにな。





愛用していたケースには、
今はリップや口紅を入れている。





煙草貯金してればなー。






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村